上手くいかない店舗の特徴とは?
色んな治療院・美容サロンを見てきて
多くの経営者さんの話を聞いて感じることとして
売上で困っている店舗に多い問題点として
絶対的に多いのが
【現在地】の把握が出来ていない
【目的地】が明確になっていない
この2点ですね・・・
よく例え話で上げられる
「ゴールの地点が分からないマラソン大会」をしているようなもの・・・
ゴールは後で教えるから、とりあえず走ってください‼
と言われてどこまで走り続けられますか?
最短ルートの選択は出来ますか?
心が折れちゃいますよね?
ここで一番気を付けないといけないことが
把握している「つもり」の人が多いということです。
この「つもり」があなたの成功のおおきな邪魔をしているんです。
ビジネスで一番大切なことは、
明確なゴール設定→期限・そこで得られる報酬などをどれだけ鮮明に映像化出来るのかどうかです。
そして、現在地の把握→自己分析です。
自分の武器と戦闘力を見間違えると、即死です。
多くの経営者さんは、この時点のズレが原因で
同じところをグルグルをまわって、無駄な体力だけ使っていることが非常に多い。
Nextstageコンサルでは、
目標設定を最重要項目に位置付けており
それが出来て初めてスタート時点となります。
逆にそこが出来ると、あとは正しいやり方(ノウハウ)×(行動)へと移すだけなので
ゴールへ到達することが可能です。
「出来ている・知っている・わかっている」
この勘違いを一回捨ててみませんか?
Go to the Nextstage
~営業力より影響力~
0コメント