新規集客の悪循環になってませんか?

新規集客って
めちゃくちゃ大事ですよね??



その為に、魅力的な
キャッチコピーなどを考えて
オファーしていくときてくれる確率は
たしかに上がるんですよね。




その為
ホームページも
似たような内容が増えてきたり
チラシも似てきてたりしてますよね。





集客に成功したとして
リピートの確率が低い店舗さんだと
どうなっちゃうんですかね…




魅力的なオファーで期待値だけ高められ
来てみたら、アレ? なんか違うぞ…
とか。



価値をしっかりと伝えらないため
二度と来てくれないヒトが
どんどん増えていく。




新規集客よりも
通いたい!!
通わないとダメだな!!

と思ってもらえる状態を
まず作れているかどうかを考えてないと
  

いつまで経っても
その悪循環から抜け出せなくなっちゃいます。


まず中身を作らないとですね。



ただ、世間が期待しているのは…
 
お金払うんだから、
美味しい料理が出て当たり前だよね!!

それに、プラスアルファで
何が付いてくるのかって事が
リピートするかどうかの基準だという事を忘れちゃいけないですよね



間違っても、美味しいだろ!!
うちは味だけは自信があるんだよ!!



毎日毎日、料理の腕だけを磨いていても
世間は、そこだけを見ていないってこと。




企業目線の基準ではなく
世間目線の基準でやらないと

お客様は、
味はそこそこだけで
あのお店は○○が良いんだよね〜

の店舗に行っちゃいますよ〜




新規集客は、
リピートの1.5倍のコストも掛かりますし。



リピートしない理由を
見つける事からしていくと
良いかもですね。
〜営業力より影響力〜
Go to the NextStage


0コメント

  • 1000 / 1000